CASIOからスマホで作れるラベルライター(テプラ)「KL-SP10」が発売!

ライフハック

2019年2月8日にCASIOよりスマホで作れるラベルライターが登場するようです。

ラベルライターといえばテプラが思い浮かぶ方が多いかと思いますが、こちらのKL-SP10はいまのスマホ時代にぴったりの製品ではないかと思います。

スマホで作れる手軽さとどこでも使える便利さを兼ね揃えた製品

どんな場所でも使える2WAY電源

付属のACアダプターまたは電池で駆動。場所を選ばずにラベルを作成できます。

CASIO公式HP – KL-SP10商品ページより

自宅でのコンセントにつないで使用はもちろん、単3電池 or 充電ニッケル水素電池 での使用ができるのが今回の目玉。

外出先などのコンセントがない場所でも利用できるので使用場所に制限されないのはかなり嬉しい。

充実のデザイン性(フォント15書体/絵文字1,000個/フレーム56個)

印刷幅3.5mm~12mmで様々なサイズに対応

よくあるサイズはカバーしているので実用性も良さそう。

スマホからラベルを簡単に作成できるアプリ「LABEL DESIGN MAKER i-ma」

Bluetoothで接続することでスマホのアプリから作成ができてしまいます。

いままで行っていたポチポチとボタンを押す作業がなくなりますね。

Android5.0以上、iOS10以上に対応。

同じデザインで複数の種類のテプラがまとめて作れる

長さを揃えて複数の種類のテプラを同じデザインで簡単に作成できるので、使える場面は結構ありそうですね。

ママさん必見!お名前ラベル!

お名前を50件まで登録でき、お名前ラベルまで作れてしまいます。

おまけにデザインが豊富。これからの入学、入園シーズンにはもってこいですね。

お名前だけじゃない!オリジナルシールにもなる!?

あらかじめ用意されたラベルが180種類入っているのですぐにオリジナルシールとしても作ることができます。

なんだか欲しくなってくる一品

今年から長男が小学生になるのでそういった場面でも使えそう。

タイトルとURLをコピーしました