iPhoneにネックストラップをつけて落下防止!

スマホ・タブレット

よく飲み屋などで携帯を置き忘れたり、ポケットに入れていて落としたりする私にとってはかなりの必需品のネックストラップ。

はじめてiPhoneに変えたのが7で変えた後にストラップホールがないことに気が付きどうしようかとネットで探しました。

iPhoneへストラップホルダーをつけるのは色々方法がある

探してみるといろいろと種類がでているようで….

Lightning端子へ直接差し込んでつけるタイプ

Lightning端子に直接差し込むだけのシンプルで簡単な設計

一応ロックボタンが付いていてはずれないようになっているらしい。

個人的には充電端子にあまり色々と差し込んだりしたくないのでパス。

ケースにストラップホールが付いたタイプ

Bitly

こちらもシンプルでケースにストラップホールが付いたタイプ。

ストラップも付属しての価格でかなりお得感はあるものの、なるべくケースはつけたくない派なためこちらは最終手段として考えてキープ。

ゴムで固定するタイプ

Bitly

どんな機種でも付きそうなタイプですが、個人的にはこのデザインはいただけない…..

ついに見つかった増設タイプ

Bitly

iPhoneの充電ポートの左右にあるネジを外してアダプタをつけるタイプ

これならケースも不要で外れて落ちることもなさそう。

こちらは色々とタイプがあるようで、こんなのもありました。

Bitly

どちらも純正のネジを外すため、修理を出す場合に影響が出るかはわかりませんが、私にとってはそれ以上のメリットを感じられて即購入いたしました。

※ 個人の責任のもとで取り付けをお願いいたします

ついでにネックストラップは、Hamee(ハミィ) HandLinker Putto を購入しました。

カラーもたくさん用意されていて選択は多いです。

今回はピンクを購入いたしました。

ネックストラップも脱着式でかなり快適になった

注文して数日後、自宅に届いていたので早速取り付けてみました。

取り付け工具に関してはアダプタに付属していたため、こちらで用意は不要でした。

向きはどちらでもつけれるようになっていましたが、突起部分を後ろ側にした場合、画面を上にしておいたときに浮き上がってしまうので逆につけました。

充電端子部分も塞ぐことなく不満もなく利用させていただいております。

同じ悩みをお持ちの方いらっしゃればぜひお試しいただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました